実施報告:第4回 なでしこジャパンも学んだ脳の鍛え方 今日からはじめる林成之育脳メソッド 体験会

8月21日に育脳インストラクターの中島みちるさんをお迎えして、第4回「育脳メソッド体験会」を開催しました。

日本を代表して活躍するトップアスリートが学ぶ勝負脳の提唱者・林成之先生が、未来の子どもたちのために開発した育脳メソッドは、救命救急医療の現場で自らの手で11万人の患者を救った経験から誕生しました。

多くの患者の脳を看てきた林先生だからこそ解明できた脳のしくみ。心とからだがどんなふうにつながっているのかを、育脳インストラクターの中島さんがわかりやすく解説します。だれでもわかる脳科学のおはなし。

お話の途中でちょっと一休みのワークショップも。

笑顔だと、寿命がのびるそうです!口角あげて!

下は中学1年から、上は90歳のご婦人まで! 

音楽、スポーツ、介護福祉など、ありとあらゆるジャンルにかかわる方のご参加をいただき、世代、業種をこえでみんなで同期発火、あっというまの2時間のお話でした。

休憩タイムには、会場のセリーニさんから特製ゼリーと、夏のフルーツ添えの一皿に、今回特別に、紅はるかのスイートポテトをいただきました。

脳にうれしい、天然のスイーツ。

店主Kakkaさん、ありがとうございました。