【終了】第813回 林成之育脳メソッド 夏の特別体験会

第1部 イヤイヤ期はやる気を育むチャンス

~豊かに育てたい言葉の力

何かにつけ「イヤ」という子どもたち。イヤイヤが続くと、お母さんのイライラ も積もります。でも、子どもたちは「イヤ」を伝えたいわけではありません。自分の中のモヤモヤを大好きなお母さんに分かってほしいのです。自分の気持ちを伝えられるようになると「イヤ」は確実に減ります。この時期こそ「子育ち」 のチャンス。育ち盛りの子どもたちの脳へのアプローチをお伝えします。

 

第 2 部 子どもを育む地域の和

~おせっかいが育む自己肯定感 

少子高齢化の進むなか、子育てにも、これまでの「あたりまえ」が通用しない時代がやってきます。こうした時代に求められるのは子どもたちの「生き抜 く力」。自分のまわりにはいろいろな人がいることを理解でき、互いの違いを受け止め、共に高めあえる脳力を持つ子に育てたい。子育ては地域ぐるみで、親世代の私たちがタッグを組んで取り組まねばなりません。子育て中のお母さん・お父さんだけでなく、おばあちゃん・おじいちゃんから学生さん、そして、自分の町の子どもたちを見守りたい方、どなたでもご参加ください。

 

日   時:  2017 年7月9日(日)

第1部 13:30 ~ 14:30

第2部 15:00 ~ 16:00

会 場:箕面文化・交流センター 4階 会議室 1

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-3-1 みのおサンプラザ内 

※阪急箕面駅徒歩2分

参加費:第1部/第2部どちらか参加の場合 1,000 円

第1部・第2部通し参加の場合 1,500 円

 

定 員:20名 先着順

講師:中島みちる

林成之育脳メソッド認定育脳インストラクター     

脳外科医の林成之先生は、東京板橋の救命救急医療で11万人におよぶ患者さんを治療し、“神の手”を持つと言われた世界的名医です。講座では、林先生認定のインストラクターが指導します。

〈林成之著 推薦図書〉

 『子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!』

 『〈勝負脳〉の鍛え方』『何歳になっても脳は進化する!』

 

◎開催会場

箕面文化・交流センター4階 会議室 1

箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ内 


◎参加お申し込み

メモ: * は入力必須項目です