【終了】第19回 イライラをコントロールする! 今日からはじめたい、心のトレーニング入門

人生にはつきものの喜怒哀楽。なかでも今回注目するのは「怒」。避けられるものなら避けてとおりたい感情です。家庭で、職場で、カチンとくる怒り。時には有名なスポーツ選手も、イライラがつのって思わぬ行動をとる、といったシーンに出会うことも。カッとしてすぐに怒鳴ってしまう、大事なひととケンカしてしまって後悔ばかり……あなたにもそんな体験はありませんか。とはいえ怒りは、だれもがつき合わねばならない大切な感情です。今回はアメリカ生まれの心理トレーニング(アンガーマネジメント)、怒りの感情と上手につきあう法をワークショップを通して学びます。ささいなことでイライラしない毎日を送れる、そんな明日があなたを待っています。

日    時:2018 年3月10日(土)10:00 ~ 12:00

会    場:箕面市中央生涯学習センター3 階「講座室」

            箕面市箕面5-11-23 メイプルホール内

参加費:1,000 円(テキスト代含みます)

定   員:20 名 先着順

講    師 : 中村典子

アンガーマネジメントファシリテーター(TM)

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会

公認協会公式サイト

https://www.angermanagement.co.jp/

 

「和をもって貴しとなす」。聖徳太子が十七条憲法にも定めて願われた” 怒“ の感情からの解放。「こころの怒りを絶ち、おもての怒りを棄て、人のたがふを怒らざれ」。洋の東西を問わず、怒りをコントロールできれば世界の平和もすぐそこなのかもしれません。

◎参加お申し込み

メモ: * は入力必須項目です

◎開催会場

箕面市中央生涯学習センター

箕面市箕面5-11-23

(メイプルホール内)