みのおてならいシネマ鑑賞会「人生フルーツ」


 

未来について考えることは、むずかしいことですが、つばたさんご夫妻の毎日を見つめていると、今、そして未来の暮らしについて考えさせられます。老後二千万円が必要かもしれない~金融庁のレポートに一喜一憂。「預金はある?」「貯金しなきゃ」「年金は足りるのかしら?」……童話に読んだ〈時間どろぼう*〉たちを自ら招きいれて、なにやら今日もあくせく、あくせく。

人ってだれしも不安に弱いもの。正解もなければ答えもないのが人生なら、「みんなちがって、みんないい*」自分らしい人生を実らせたい。未来の選択肢や夢がひとつ増えると心が少し豊かになる。忙しい毎日に91 分の小休止。「私だったらどうかしら?」ぐっと〈自分ごと〉に引き寄せて、ぐるぐる思いをめぐらせてみます。

*ミヒャエル・エンデ作『モモ』に登場する、人々から時間を奪う灰色の男たち。

*金子みすゞ作「わたしと小鳥とすずと」の一節

 


 

日   時:2019年12月6日(金)13:30start ( 13:00 開場 15:00ごろ終了予定)

会   場:箕面市立メイプルホール・小ホール/箕面市箕面5-11-23  

おひとり1,300円

ペア申込2,500円

全席自由席77名様先着順

 

※鑑賞会にご参加いただくには事前の申し込みが必要です。下記の「みのおてならいシネマ鑑賞会のお申し込み」欄からお申し込みください。

※参加費は、銀行振込あるいは、クレジットカード決済でご購入いただけます。銀行振込の場合は、お申し込みいただいた方に後ほどご連絡します。

※クレジットカード決済の方はこちらからお申し込みください。

※未就学児の入場はご遠慮ください。

※スクリーンサイズ縦180cm×横200cmでの上映となります。今回の鑑賞会では見えづらい会場両端の見切れ席の分配をいたしませんので、会場100席のところ、席数を限ってご案内いたしております。

※このシネマ鑑賞会は、関西元気文化圏推進協議会と文化庁が推進する「関西元気文化圏参加事業」として認定されました。▶https://bit.ly/2KwNW7P

 


みのおてならいシネマ鑑賞会のお楽しみ♪

シネマカフェ、しませんか。

鑑賞会当日 15:30 より約60 分間/ホール2 階 喫茶「るうぷ」

同じシネマを鑑賞しても、思いはひとそれぞれ。しあわせな人生ってどんな人生?シネマの感想はもちろん、今、そして、未来の暮らしについてカフェしながら、語り合いませんか。当日の受付先着順30 名様のみご招待(無料) します。

※席数が限られているため相席となります。

※コーヒーか紅茶をご注文いただけます。


<お申し込みについて>

※下記の「みのおてならいシネマ鑑賞会のお申し込み」欄からお申し込みください。

※お名前(ご同伴者のお名前他もすべてご記載ください)とご連絡先住所、電話番号、メールアドレスをご記載いただき、お申し込みください。

※開催1 週間前までにご案内が届かない場合は、定員もれとなります。あしからず、ご了承ください。

※みのおてならい受講者の方を優先して承ります。 


下記からお申し込みください。お席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。

みのおてならいシネマ鑑賞会のお申し込み

メモ: * は入力必須項目です


※クレジットカード決済でのお支払いが可能です。

(ただしPayPalアカウントのご登録が必要、クレジット決済手数料が加算されます)


開催会場

箕面市立メイプルホール「小ホール」

箕面市箕面5-11-23